世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【新旧対決】CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 【リニューアル】

リニューアルされたパーフェクトスタイリストアイズを買ってきました!

f:id:torijoshi:20200809152253j:image

現在は4つリニューアル後のパッケージで発売されているようで、その中から既存のアンティークルビーと新作のアプリコットピーチを選びました。何か色が明と暗って感じだな(笑)

リニューアル内容としては

①パッケージを変更し中の鏡も見やすく大きくなった
②内容量が増えた
③真ん中のラメの密着力がUP
と素晴らしすぎるリニューアル内容みたいです!

 

既存のアンティークルビーは旧パッケージも持っているので比較したかったんです!前のパッケージも可愛くて結構好きなんですよね。まずリニューアル後のアンティークルビー。

f:id:torijoshi:20200809152601j:image

f:id:torijoshi:20200809153106j:image

そして新旧比較です。

f:id:torijoshi:20200809153152j:image
f:id:torijoshi:20200809153156j:image
f:id:torijoshi:20200809153200j:image

スウォッチは上がリニュ後で、下がリニュ前です。確かに真ん中のラメがしっかり付く感じがあります。その他の質感などは変わっていないっぽいです。鏡も少しだけ大きくなったの分かるかな…?私はアイシャドウ持ち歩かないし、付属の鏡は使わないのでどっちでも良いかも…内容量は増えたというか均一になったような?メインカラーが2つあると謳っていますが、左下の量が右上に比べて少ないのが気になっていたのでこれは嬉しいかも!

 

そして新色のアプリコットピーチですが、淡いピンクとオレンジが配色された可愛らしいカラーになっています。肌馴染みのある温かいカラーでデートはもちろん、お仕事にも使えそうなカラーです。

f:id:torijoshi:20200809153815j:image
f:id:torijoshi:20200809153823j:image
f:id:torijoshi:20200809153819j:image

メイクを2パターンやってみました!

▶︎右上のピンクカラーがメインのメイク

f:id:torijoshi:20200809154925p:image

左上を上下まぶた、右上を二重幅、右下を上の目のキワと下目尻3分の1、真ん中のラメを黒目上です。

ピンクがメインのメイクですが発色は優し目でなのであまり主張が激しすぎないメイクになりました。結構重ね塗りしたんですが濃くなりませんでした。

 

▶︎左下のオレンジがメインのメイク

f:id:torijoshi:20200810164505p:image

左上を上まぶた、左下を二重幅と下まぶた、右下を上の目のキワ、真ん中のラメを黒目上と黒目下です。

こちらの方が発色は良かったです。コーラルオレンジという感じで甘いメイクで可愛いです。

 

パーフェクトスタイリストアイズは新色が出る度買っていたかなり大好きなアイシャドウで、旧パッケージも好きだったのでリニューアルが正直複雑な気持ちはありますが、これからも新色は追い掛けて行きたいと思います。