世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

CANMAKE シルキースフレアイズ 【5色全色レビュー】

キャンメイクのシルキースフレアイズを新色含め全色買ってきました。

f:id:torijoshi:20200705220222j:image

以前限定で発売されたときは購入できませんでしたが、定番化となり新色と限定色も発売されたのでレビューします。キャンメイクは限定からの人気のあるものは定番化はいつもの流れですね。まず商品の感想ですが粉質がしっとりしていて瞼への密着力とツヤ感が素晴らしいです。キャンメイクの数あるアイシャドウの中でも群を抜いてると思います。ただカラーによっては発色が控えめのものもありました。メイク方法は公式の推奨のもので指塗りにしました。

f:id:torijoshi:20200713173251j:image

苦手な縦割りグラデであった…下まぶたは何も塗っておらずアイライナーとマスカラは同じものを使っています。ただカラコン使っている日はありますがご了承下さい。

 

▶︎01 ノーブルベージュ

f:id:torijoshi:20200705220331j:image
f:id:torijoshi:20200705220335j:image

f:id:torijoshi:20200713171559j:image

f:id:torijoshi:20200711143850p:image

ザ王道ベージュカラー達っていう感じの配色です。右上と左下はメイクするとあまり大差がなく鏡で見てもわからなかったです。ただベージュのパレットを持ってなかったので1つ持てて良かったかも。チークとリップもベージュをゲットすれば大人っぽいメイクができて良さそうです。買おう。

 

▶︎02 ローズセピア

f:id:torijoshi:20200705231649j:image
f:id:torijoshi:20200705231640j:image

f:id:torijoshi:20200713171719j:image

f:id:torijoshi:20200712132238p:image

以前の限定発売時は1番人気があったカラーだと思います。左下の赤みのあるローズカラーが可愛いですね。締め色も赤みがあって可愛いらしいメイクができます。

 

▶︎03 レオパードブロンズ

f:id:torijoshi:20200705231713j:image
f:id:torijoshi:20200705231710j:image

f:id:torijoshi:20200713171956j:image

f:id:torijoshi:20200725012707p:image

こちらは発色がとてもとても良かったです。最近ゴールドとかブロンズが好きなのでヒットしました。右上のブロンズカラーがとても良い!2番目に好きなカラーです。

 

▶︎04 サンセットデート

f:id:torijoshi:20200705231753j:image
f:id:torijoshi:20200705231748j:image

f:id:torijoshi:20200713172009j:image

f:id:torijoshi:20200710132556p:image

こちらが新色のものです。名前可愛い。サンセットなので夕焼けカラーだと思うんですが大正解です。1番目に好きなカラーですが左上のベースカラーが少し白すぎるので上の3つみたいに肌馴染みがいい色だともっと最高すぎたんですが…

 

▶︎05 ライラックモーヴ

f:id:torijoshi:20200705231811j:image
f:id:torijoshi:20200705231815j:image

f:id:torijoshi:20200713172024j:image

f:id:torijoshi:20200710132506p:image

紫系の配色で右上が鬼門だったんですが、合わないかもと思ったけど案外いけました。透明感めちゃくちゃ出ますね。右上が難しい方はこれ抜きでメイクしても可愛いと思うんですよね。これだけパケが違うのは限定だからなのか…

 

5日間違うカラーのアイシャドウでメイクして楽しすぎました。次はパーフェクトスタイリストアイズのリニューアル後のものをチェックしなきゃと思っています。キャンメイクで1番人気のあるアイシャドウって何だろうな〜と考えたりしました。私だったらどれだろうと勝手に悩んでいます。