世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【頂点】CLIO プロアイシャドウパレット

CLIOのプロアイシャドウパレットを2色買ったのでレビューします。

f:id:torijoshi:20200622142545j:image

torijoshi.hatenablog.com

 

早速結論言っても良いですか?これは複数買いしたくなる魔法がかけられてあるアイシャドウパレットです…かなり危険です…使ってから次はどのカラーを買うか検索していた。海を越えて魔法が発動されていました。とにかく多色ラメが尊すぎて。半分冗談はさておきレビューします。

 

まず#01Simply Pinkから。

f:id:torijoshi:20200621224730j:image

f:id:torijoshi:20200704154813j:image
f:id:torijoshi:20200704154817j:image

f:id:torijoshi:20200704155317p:image

こちらが1番人気みたいですね。ピンクカラーがメインですが全色肌馴染みが良いです。肌から浮かなくて女性らしい目元にしてくれます。私は②と③と⑧が好きです。②と③は多色ラメが尊い…こちらを使った日に鏡で顔を見るとキラキラすぎてテンション上がります。

 

▶︎キラキラピンクメイク

f:id:torijoshi:20200622235918p:image

②を上下まぶた全体、⑧を二重幅、⑩を上の目のキワと下まぶた3分の1です。②のキラッキラなラメ感と⑧のシアーな感じが大好き!

 

▶︎ピンクブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200624082146p:image

②を上まぶた、⑤を二重幅、⑩を上の目尻側、⑧を下まぶたです。ブラウンの縦グラデにしました。私縦グラデがヘタなのにやりたがりなんですよね。ごめんなさい。マットだと余計難しいです。

 

▶︎シアーピンクメイク

f:id:torijoshi:20200624135233p:image

②を上まぶた、③と⑨を二重幅、③を下まぶたです。③が思ったより発色せずラメのみだったので⑨と混ぜてみました。混ぜるとメイクの幅が広がりすぎる!

 

▶︎キリッとピンクメイク

f:id:torijoshi:20200626160233j:image

②を上下まぶた、④を二重幅と黒目下、⑩を上の目のキワです。みんな大好き④ですが結構濃いピンクでカラーがしっかり出たので二重幅に入れてみました。色気のある感じになってとても良いです。(自分調べ)

 

そして色味が想像と違って驚いた#03 Coral Talkです。
f:id:torijoshi:20200627172250j:image

f:id:torijoshi:20200704155447j:image
f:id:torijoshi:20200704155434j:image
f:id:torijoshi:20200704155438p:image

一つだけトーンが違う色が気になりすぎて購入品の時にマイナス発言してましたが、私これ好きかも!!!発言がいきなり変わってすみません。食わず嫌いってあるじゃないですか…?使わず嫌いってやつだと思うんですよね。うん。私はよくあって、一回使って微妙だったけど期間を空けて使ったらあれ?めっちゃ良くない?みたいな不思議な現象です。名前知っている方は教えて下さい。脱線しまくりましたがメイクにいきます。②と③と⑨が好きで、②と③は多色ラメ〜、⑨はブラウンの中に金ラメが入っていて大好物です。

 

▶︎コーラル縦割りメイク

f:id:torijoshi:20200627175038p:image

②を上下まぶた、⑧を黒目上から目尻の範囲、⑩を目尻側と下目尻3分の1濃い目塗りです。⑧のコーラルが意外に可愛かったです。

 

▶︎赤みブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200630082915p:image

③を上まぶた、⑨を二重幅と下まぶた薄め、⑩を上の目のキワです。CANMAKEの茶色のアイライナーと合わせたら相性良すぎました。コーラルパレットと謳っていますがブラウンメイクも出来ちゃいます。

 

▶︎ナチュラルブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200629223815p:image

①を上まぶた全体、④を二重幅より広め、⑤を目尻濃いめ、⑥を涙袋です。④がギラギラっぽいですが思ったより使いやすすぎてベースのマットと混ぜてみました。

 

▶︎コーラルブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200701175204p:image

⑥を上まぶた全体、⑤と⑧を混ぜて二重幅、③を下まぶたに入れました。⑤と⑧を直感で混ぜてみたら可愛すぎました。混ぜると無限大に使えちゃいますね。そしてなんかこのメイク目が大きく見えるなーと思いました。

 

このメイク達ですが仕事の日にすることが多くて、ふと世の中の職場はどの範囲のメイクまで許されるのかなと考えてしまいました。私の職種はかなり緩いのでいろんなメイクを楽しめてます。仕事はきついですが…繁忙期の癒しで次のパレットをどれ買うかチェックしています。ブラウンシューは買いたいと思ってます。エアープリズムのパレットも欲しいし、物欲が止まらないでげす。女子ってそういうものですよね?ね?Qoo10の購入品レビューが追いつくように頑張ります。