世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【キランキラン】マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカからシャドーカスタマイズの新色が出たので買ってきました。

f:id:torijoshi:20200607145838j:image

今回はシャドーカスタマイズ フローティングという黒パケの新シリーズも登場しておりました。シャドーカスタマイズはちょっと前まで購入したことがなかったんですが、コルクとテディがバズり気になって購入したことをきっかけに新作はチェックするようになりました。だって500円(税抜)って良心的すぎません…?粉質も発色も良くて500円て…何としても売上に貢献したい気持ちでいっぱいです。それでは新色の紹介からいきます。

f:id:torijoshi:20200607150627j:image

f:id:torijoshi:20200607153041p:image

スウォッチは上からBE203綿菓子、RD303すずめ、BR703コナです。BE203はベースカラーとして使えるカラーでまぶたを明るく艶々に見せてくれます。ピンクみのある優しいベージュです。RD303は発色が良くてメインカラーとして使える赤みブラウンです。他の二つと比べてラメが控えめでシアーに感じました。BR703は濃い目のブラウンで締め色のカラーに使えます。今までシャドーカスタマイズは茶系を多く出してきてますがここまで濃いブラウンはなかったかと…なので締め色としてどれと組み合わせても良さそうです。この3色を使ってメイクしました。BE203を上下まぶた、RD303を二重幅と下目尻3分の1、BR703を上の目のキワです。

f:id:torijoshi:20200607151723p:image

赤みブラウンメイクですずめの可愛さが際立ちますね。BE203を見た時からBE286のゴージャス姉妹に似てる!と思ったんですよね。f:id:torijoshi:20200607152329j:image

右が今回の新作のBE203、左がBE286です。めちゃくちゃ似てる!BE286も良く使うんです。
f:id:torijoshi:20200607153430p:image

スウォッチは上が新作のBE203、下がBE286です。比べてみたら確かに似ているベージュ系なんですが新色の方がピンクより、BE286が黄みがかっていました。メインカラーがピンクよりか黄みよりかで変えたら凄く良いメイクが出来そうです。

 

続いて新シリーズのフローティングです。こちらは大粒ラメがざくざく入っているアイシャドウです。全部多色ラメが入っている〜〜こっちは800円(税抜)です。

f:id:torijoshi:20200607152645j:image

f:id:torijoshi:20200607153648p:image

スウォッチ上からBR701花言葉、PK401ダリア、VL101ヒヤシンスです。BR701はベージュカラーにラメが入っていていつものメイクにポイントとして置いたり、涙袋に入れるのがいいと思います。PK401はピンクカラーにラメがザクザク。ミスユーモアに似ていると速攻で思いました。

f:id:torijoshi:20200607154243j:image

f:id:torijoshi:20200607154646p:image

上がPK401で下がミスユーモアなんですが、似てるっていうか最早一緒です。ミスユーモア買おうかなって思っている方はダリアを買った方が良いです。安いので。そしてこの中で一番大好きVL101は塗った瞬間透明感が爆発します。

メイクを二つ〜。まず検索をして一番やりたかったメイク。

f:id:torijoshi:20200609172239j:image

コナ×ヒヤシンスなんですがめちゃくちゃ透明感出る!!綿菓子を上下まぶた、コナを二重幅、ヒヤシンスをコナに重ねてるのと黒目下に入れました。コナの濃さをヒヤシンスが打ち消してくれたというかヒヤシンスが勝ってる…

f:id:torijoshi:20200609235022j:image

パープル苦手で悔しかったけどこれはいける!紫陽花メイクとして6月やりまくりたいです。

お次はすずめ×ダリアを組み合わせて。

f:id:torijoshi:20200609135639p:image

花言葉を上まぶた、ダリアを二重幅、すずめを下まぶた全体です。キラキラピンクで女の子らしいメイクにしました。マスカラもモーヴピンクで統一感を。

 

シャドーカスタマイズはカラーが豊富なので無難メイクや遊びメイクも楽しめちゃいます。ブラウン系も多いので自分に合うブラウンも発見できます。一つでも持っておくと損なしです。