世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【ベスコス】2020上半期 コスメ編

上半期のベスコスのメイク編です。

f:id:torijoshi:20200627220340j:image

ギリギリ6月にベスコスの一記事出せた。年明けてもう半年経つのか〜めちゃくちゃ時が経つのが早すぎますね。Qoo10で購入したものは下半期のエントリーとさせて下さい。

 

▶︎URGLAM アイシャドウパレット

f:id:torijoshi:20200627220557j:image

やっと出会えたアイシャドウパレットだからか思い入れが強くもあります。01は垢抜けたブラウンメイクが出来て、02はトレンドのレッドやテラコッタメイクが出来ちゃって100円なので!買わない選択肢なんてないでしょう!全年齢の方にオススメしたいです。

 

▶︎NARS アフターグロウアイシャドウパレット

f:id:torijoshi:20200627220701j:image
f:id:torijoshi:20200627220705j:image

これは神パレット〜〜です!!全部使えるカラーで組み合わせがかなり良い!この配色に濃いピンクとゴールドを持ってくるセンス!!こちらを買ってからアイメイクの幅を広げてくれてメイクが更に楽しくなりました。今も使ってるけど夏はさらに使い倒したいです。

 

▶︎ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン

f:id:torijoshi:20200628114905j:image

こちらのチークは何個も持ってるんですが今のところグレープフルーツが一番好き!チークは圧倒的にマット派だったんですがこちらのチークに出会って考え方が変わりました。今では逆にシアー感がたまらない。オレンジ寄りのチークもあんまり持ってなかったんですがグレープフルーツのフレッシュジューシーさがやみつきに。ゴールドラメも相まってフレッシュ感を演出してくます。ただ発色濃い目ですので注意が必要です。一生なくならないと思います(笑)

 

▶︎マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

f:id:torijoshi:20200628114927j:image

私って紫似合わないな〜と思いながら色んな紫を使ってたんですが似合う紫に出会ってしまいました!薄めのパープルなので紫苦手な方も是非使ってみて欲しいんです。濃いブラウンに重ねると透明感が出まくって最高です。一緒に発売されたコナとの相性抜群なので気になった方は試してみて下さい。

torijoshi.hatenablog.com

 

▶︎ロレアルパリ シャインオン 

f:id:torijoshi:20200628115623j:image

シャインオンを今年になってから初めて買ったんですよ。何で今まで避けてたのか自分でも分からなくて。私は口紅ってあんまり好きではなくてグロス派だったんです。口紅のイメージって乾燥する・匂いが独特・色が濃いっていうマイナス要素しかなかったんですが、最近はイメージと違う口紅も出てきていたりして、オペラとかマキアージュのリップは口紅の常識を覆していると思うんですよね。ロレアルパリは何故か自分の中で敷居が高くて…カラーリッシュルルージュの限定とかはたまに買ったりするんですが、カラーは可愛いけど自分の中では可もなく不可もなくだったのでシャインオンもそのイメージだったのかなと思いました。かなりツヤツヤ感のある唇にしてくれるし発色も良いし、カラバリが豊富です。店頭にある広告のリップの写真はかなりセクシーでそそられるので見てみて下さい(笑)ラメ入りのレッドカラーは限定みたいなんですが定番化して欲しい!

 

▶︎URGLAM デュオアイシャドウブラシA

f:id:torijoshi:20200628121655j:image

こちらは唯一のツールです。200円商品だったんですが全然倍の値段でも出せます。出会ってから下まぶたのメイクはこちらにお世話になっています。私は下まぶたにシャドウを指塗りするのがヘタなのでこれがないと下まぶたのメイクが完成しません。下まぶたにも少し濃いカラーをのせるのが好きなんですが付属チップとかだと濃くつきすぎるので微調整できるブラシが好きです。

torijoshi.hatenablog.com

 

ほぼアイシャドウになりそうだったんですが大健闘してくれたチークとリップがすごい!そして今回メイク編なんですが、1番好きなアイシャドウは別記事にさせて下さい。やりたかったベストアイシャドウというやつです。あとスキンケア。前後すると思いますが長い目で見て下さいませ。