世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【続】URGLAM 単色アイシャドウ系レビュー

URGLAM追加購入品の続きです。

f:id:torijoshi:20200725140938j:image

これで残タスク解消!と思てる。

 

▶︎グラデーションアイシャドウ OR-1

f:id:torijoshi:20200725140922j:image
f:id:torijoshi:20200725140913j:image

f:id:torijoshi:20200806190451j:image

f:id:torijoshi:20200802180840j:image

コスメ好きな方なら分かると思うんですが、あの商品に似てると思いません??セザンヌのトーンアップアイシャドウ カシスオレンジです。URGLAMは110円だけどセザンヌも638円なのよね。私はURGLAMのオレンジが黄色っぽく発色してしまったのとあまり発色が良くなかったので、セザンヌの方が好きですね。あと小さすぎてシャドウが取りづらい…まあ110円なんで文句言うなって感じなんですけれどもね。

 

▶︎ベルベットアイカラーパレット
f:id:torijoshi:20200725140930j:image
f:id:torijoshi:20200725140934j:image

f:id:torijoshi:20200806190513j:image

f:id:torijoshi:20200806190918p:image

意外な配色だけどしっくりくるのが不思議!このメイクは見たままの通りにのせました。

 

▶︎ベルベットアイカラーパレット 01 バーガンディ

f:id:torijoshi:20200725140927j:image
f:id:torijoshi:20200725140918j:image

f:id:torijoshi:20200806191024j:image

f:id:torijoshi:20200725154457p:image

女の子ホイホイの配色にするなんてずるいと思わせるパレットでした。このメイクは1番上の白を上まぶたのベース、2番目の茶色を二重幅、3番目を涙袋、4番目を上の目にキワと下目尻3分の1です。3番目のピンクのキラキラを涙袋にのせるとウルウル偽装ができました。4番目のバーガンディは発色良すぎてたまげてます。これはこのパレットのまま塗るのが正解なの?どなたか教えて下さい。

 

▶︎パウダーアイシャドウ 

ヌーディピンク

f:id:torijoshi:20200803165503j:image
f:id:torijoshi:20200803165453j:image

f:id:torijoshi:20200806191140j:image

バーガンディ
f:id:torijoshi:20200803165459j:image
f:id:torijoshi:20200803165456j:image

f:id:torijoshi:20200806191204j:image

f:id:torijoshi:20200803165906p:image

この2つを使ってピンクバーガンディーメイクをしてみました。季節外れだけども。ヌーディピンクはラメの質感なのでザラっとする感触があります。バーガンディはシマー。シマー大好きだ~(うるさい)

 

気になっている方の参考になれば嬉しい限りです。