世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

読んだ本とおうち時間を置いときます

お題「#おうち時間

GWに帰省できない事態となったのでこの連休を活用すべく本を買いました。本を買うなんて何年ぶりだろうか…ここ数年で本や漫画さえも読まなくなってしまい、読みたい漫画でさえも家に物を増やしたくなかったので電子書籍で買って読んでいました。今回の本は珍しく読みたくなり本屋に行って探しましたが見つけれなかったのでAmazonで購入させてもらいました。

f:id:torijoshi:20200505135256j:image

今更感のあるハーシーのアイシャドウと一緒に。梱包してくれる方、届けてくれる方に感謝して読み&使いたいと思います。

f:id:torijoshi:20200505135716j:image

ハーシーのアイシャドウはまた別でレビューします!そして本題の本ですが『脳を鍛えるには運動しかない』を購入しました。きっかけはジムに通っており(現在はコロナで閉まっている…)走るマシンを主にやっているんですが何故かストレスが減らない。加えてマッサージに行くと「運動ってされないですか?」って絶対聞かれるんです。体が固く凝り過ぎらしいです。さらに「されてないですよね?」という断定系で言われる時もあります。面倒くさいのでにごしてます。そんなこともありもっと効率的に運動できないかと思いベストセラーで目に留まったこちらにお世話になろうと思いました。

 

 

ただ本が厚すぎるんだが…

f:id:torijoshi:20200505135317j:image

読書初心者にしてはハードルが高いぞー。今のところ3分の1くらいは読んだんですがこのままだとGW終わっちゃうー。そしておうち時間では他にテレビにYouTubeを繋げて見たり、ヨガをしたり、掃除&断捨離をしたり、コスメ収納を見直したり、メイクブラシを洗ったりしました。YouTubeをテレビに映して見るという行為を初めてしたんですが永遠に見れますね。好きなYouTuberを流し見したり、ヨガとか筋肉体操も流して運動しました。太らないように引き締めたい。YouTube万歳!!そして掃除もできて助かった〜メインの部屋は相変わらず汚いんですが、玄関・窓サッシ・トイレ・お風呂・廊下などなどを綺麗にしました。いやー髪の毛って何であんなに落ちてるかね?笑 廊下なんて通るだけだぞ?と思うけど結構髪の毛が落ちてある…女子ってこんなものなのか。そしてコスメ系の断捨離&掃除ですが物が増えて収納できなくなってきたので、いらない物は捨てて収納を見直ししました。ただ限界が来ているので…捨てるものを増やすか収納を増やすか検討中です。3・4色のアイシャドウパレットが多くてかさばってしまいます。ここは要検討案件。

f:id:torijoshi:20200505135331j:image

掃除のお供はこちらのウタマロちゃんでした。インスタで見て良さそうだったので購入して使いました。よく落ちるので買って良かったです。しかもなんか可愛い。ハーシーのアイシャドウはまた投稿しますので。