世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【ちふれ】好きなカラーに出会えた

アがるコスメがあったので書かせてください。

f:id:torijoshi:20200506195026j:image

ちふれのグラデーションアイシャドウとリップです。リップの方はRMKでブルーとゴールドのリップスティックが出ていて手持ちリップの色味を変えられるみたいな的なもので欲しいと思っていたらちふれからゴールドリップが出るということでこっちを買えばお得!と思い狙っていたんですが、そっちはもうどうでも良くて(笑)アイシャドウが大好物案件だったことについて。カラーは70です。

f:id:torijoshi:20200506195317j:image

f:id:torijoshi:20200506195400j:image

f:id:torijoshi:20200508124338j:image

ブラウン系が3色ほどあって迷ったのですがこのカラーを買って正解。左下のモーブっぽいブラウンがめちゃめちゃ好み!右上のオレンジもアクセントで可愛いなと思ったのですがベースのカラーは付かずラメだけつくタイプでした。パケも名前もシンプルで良い〜

f:id:torijoshi:20200506200310p:image

私がなぜこの色を好きかというと単純に目が大きく見えるからです。自分に合っている色なのかな?と思います。そして左下のカラーに似ていると思うアイシャドウを引っ張り出してみました。エントリーは永遠のベスコスのマジョマジョ ジュエリングアイズBR792の右上と同じくマジョマジョのシャドーカスタマイズBE384です。どっちもマジョマジョだった件。

f:id:torijoshi:20200509151311j:image

f:id:torijoshi:20200509151222j:image

塗ってみたけど微妙に似てない件。ジュエリングアイズは一番薄くてベージュ寄りでこの濡れたような艶感が好きなんです。ちふれが一番濃くて、シャドーカスタマイズがオレンジっぽい感じですね。これで今度メイクしたい!

 

そして疎かにしてしまったゴールドリップの方。

f:id:torijoshi:20200508124457j:image

普通に可愛い。

f:id:torijoshi:20200509151646j:image

見たまんま発色のゴールドだぁ!!ブルーグロスとかイエローグロスは持ってるんですがリップタイプは初めてだな〜。基本的にリップは一本で済ませる派なので使うかなはわかりません。でもRMK買うよりはお得かな。RMKのブルーリップは欲しいんですよね。デパートが開いたら行って経済回すぞ〜