世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

量産型メイクをやってみた

f:id:torijoshi:20200526214832p:image

YouTubeで流行りの量産型メイクをやりたいと思ったのでやってみました。あまり量産型女子とかには詳しくはないんですがYouTubeなどを参考にしてメイクしました。使用アイテムはこちら。

 

▶︎ベースメイク

f:id:torijoshi:20200524140630j:image

f:id:torijoshi:20200524140642j:image

ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマー S

LANCOME タンイドルウルトラウェアリキッド

メイベリン フィットミーコンシーラー

ポール&ジョー プレストフェイスパウダー 01

ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン 01

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

 

▶︎眉・アイメイク

f:id:torijoshi:20200524140657j:image

CANMAKE パーフェクトマルチアイズ 04

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR672

excel スキニーリッチシャドウ SR10

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286

ADDICTION ザ・アイシャドウ 092

ヴィセリシェ メルティシャープジェルライナー BR321

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 02

KATE ラッシュマキシマイザー(リニューアル前)

ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP 02

 

▶︎リップ

f:id:torijoshi:20200526214902j:image

ADDICTION リップスティックシアー 001

セザンヌ カラーティントリップ CT2

 

出来上がりは1番上の写真です。サムネにしたかったので。メイクのポイントは肌は白めにして青みピンクのチークを入れました。ハイライトも入れて艶々に。目元はピンクブラウン系のイメージだったのでexcelのピンクブラウンのアイシャドウを使いました。左上をベースに右上と左下を混ぜて二重幅に入れて、右下を目のキワに入れました。量産型は涙袋命と聞いたのでマジョマジョのゴージャス姉妹を下まぶた全体とマリアージュを黒目上と涙袋に塗りました。でも涙袋全然大きくならなかった…アイラインはタレ目にしてリップはレッド系のウルウルにしました。下まぶたが異常にキラキラしていて少し強調されている以外あまり普段と変わらないメイクでした。私は下まぶたを手で塗るのが上手くなくて綺麗に涙袋にのせれる方を尊敬しています!アイシャドウの取り方が下手なのか涙袋じゃない部分にも塗ってしまうんですよね。ブラシ頼り。量産型女子をネットでも調べたんですが個性がないとか見分けがつかないとかマイナス意見がたくさんあったんですが大体の女の子は好きなものとか似ると思うしコスメとかも良いものはみんな持ってて同じの使ってるしそこまで悪くないと思うけどなーと思う締めくくりにします。