世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

最近のドラックストア購入品です

最近のドラックストアで買ったものを紹介します。ドラックストアは好きでよく行くんですがコスメ売り場が充実しているところだと何時間でもいれる自信あります。今回は買った場所と時期はバラバラです。

 

▶︎マジョリカマジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン

f:id:torijoshi:20200616191808j:image

名前が長いですがマスカラ下地です。私のまつ毛はカールカープするのが難しく色んな下地を試しましたが全くダメで、こちらにも期待していたんですがダメでした。メイク仕立てはいい感じにキープされていて他の下地よりかは持つ感じはありましたが、3時間くらい経つとまつ毛が下がってしまいました。色々試すのは好きですが下地に買うお金を他のものに回したいと思ったのでまつ毛パーマをかけました!またこちらは別記事にしたいと思います。

 

▶︎ヴィセアヴァン シングルアイカラー 38

f:id:torijoshi:20200613211427j:image
f:id:torijoshi:20200613211432j:image
f:id:torijoshi:20200613211437j:image

ピンクが可愛くてカラーメイクしたくて買ってみたら「にごりのないクリアレッド」とのこと。全然濃いピンクに見えるので色の表現って難しいですね。でもシルバーラメが入っていて他にないカラーだと思います。メイクで二重幅と黒目下に入れてアラサーなのに可愛いメイクをしましたが後悔なしです。

f:id:torijoshi:20200613224011p:image

 

▶︎セザンヌ パールグロウチーク

f:id:torijoshi:20200613231039j:image
f:id:torijoshi:20200613231036j:image

2種類どちらも買いました。右の濃い方がP1でゴールドのラメ感と色の出が強く、左はP2で発色は薄めです。こんなに艶感が出るチークは持ってないんですが、同じブランドのハイライトのカラー版という感じがします。ただ私はチークは濃い方が好きなんですがギリP1を使おうかなという感じです。マットのチークと合わせたりして使ってみます。

f:id:torijoshi:20200614142348j:image

スウォッチと似ていると思ったNARSのorgasmと比べてみました。NARSの方がゴールドラメが際立って上品という感じがしますがそこまで分からないし、全然引けを取ってなくて素晴らしすぎました。

 

▶︎ロレアルパリ シャインオン 955

f:id:torijoshi:20200614101629j:image
f:id:torijoshi:20200614101624j:image

f:id:torijoshi:20200616191839p:image

シャインオンからブラウンカラーが出たということであや猫さんのブログで見て買ってみました。あまりブラウンリップ持っていなかったので欲しかったんですよね。シャインオンは口紅なのに潤いと艶感が凄くて口紅の概念を覆されました。でも欲しいカラー間違えた…本当は954が欲しかったんですよね。955も可愛い色なので良しとしよう。

 

アイシャドウばっかりレビューしていますが他のものも買ってるので参考になれば嬉しいです。