世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【昨日発売】セザンヌ 秋の新作レビュー【既存色と比較あり】

セザンヌの秋の新作をレビューします。昨日店頭発売されましたが、オンラインストアで先行発売されていたので購入しておりました。

f:id:torijoshi:20200908151949j:image

アイシャドウとパールグロウチークは絶対欲しかったんですよね。ナチュラルチークも安かったので買ってみました。全部秋色でトキメク!

 

まず新作のニュアンスオンアイシャドウから。税込748円らしいです。オンラインでは限定と記載があったんですが、取扱い店が限定という意味なのかな?もし限定ならストック買いしようかと悩んでいるところです。使い方は公式サイトより

How To Use
右上の色をまぶた全体と涙袋にのばします。
左下の色を目尻側からぼかしていれて、右下の色をアイラインに沿っていれます。
左上の色を上まぶたや涙袋にいれると華やかな目元に仕上がります。

感想はパケ良し・発色良し・ツヤ感良し・カラー良し!748円だからちょっとでもダメなとこあっても我慢しようっていう気持ちを持ってるんですが、そうはさせないのがセザンヌさん。いつも通りの値段以上の高クオリティ!特にカラーはトレンド感満載、流行を分かられておられます。

 

▶︎01 ウォームコーラル
f:id:torijoshi:20200908151959j:image
f:id:torijoshi:20200908151952j:image
f:id:torijoshi:20200908151941j:image

f:id:torijoshi:20200908154305j:image

f:id:torijoshi:20200912162934j:image

こちらはイエベさん向きのカラー。本気で左上が多色ラメで可愛いすぎて悶絶してました。他のカラーもくすみ感があって秋っぽい!いや、可愛すぎだから(怒)もう感情が追いつきません。

 

▶︎02 ローズクォーツ
f:id:torijoshi:20200908152002j:image
f:id:torijoshi:20200908151945j:image
f:id:torijoshi:20200908151955j:image

f:id:torijoshi:20200908154827j:image

f:id:torijoshi:20200912162349p:image

1,000円かからずこのクオリティすごすぎだから(怒)塗りやすさがピカイチでブレンディングもし易いんですよね。あとピンクが主張せずにおしとやかって感じで好きです。

 

キラキラ感は動画撮ったのでインスタ見てくださいませ!

 

 

▶︎パールグロウチーク P3 シナモンオレンジ

f:id:torijoshi:20200912164558j:image
f:id:torijoshi:20200912164554j:image
f:id:torijoshi:20200912164549j:image

全色持っているので比べてみました!

f:id:torijoshi:20200912165631j:image
f:id:torijoshi:20200912165636j:image

上の画像は右から1.2.3、スウォッチは上から1.2.3です。いつ見てもツヤ感が綺麗だなと思います。新色はベージュっぽい感じでハイライトとしても使えそうです。

 

▶︎ナチュラルチークN

f:id:torijoshi:20200912170028j:image
f:id:torijoshi:20200912170032j:image

19 ペールベージュはパール入りでピンク味がある優しいベージュカラー、20 ジンジャーは少し濃い目のブラウンカラーです。こちらも既存色と比べてみました。ブログで比較しようと思って温めておりました。役に立つ時がきた…

f:id:torijoshi:20200912170408j:image

f:id:torijoshi:20200912170704j:image

上の画像の上の段から16.17.18で下の段が19.20、スウォッチは上から16から順番です。この中で19だけがパール入りです。18と20すごく似ている気がする。17が1番ブラウン感がありますね!

 

既存との比較はブログにしか載せてませんので参考になればと思います。でも私スウォッチあんまり得意ではないので参考にならないかもしれませんが…