世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【シルク×カシミヤ】エテュセ カラーパレット&ジェルライナー【くすみニュアンス】

エテュセから昨日発売されたアイシャドウとアイライナーを買ってきました!

f:id:torijoshi:20200917161407j:image

▶︎エテュセ カラーパレット
▶︎エテュセ ジェルライナー

PLAZAでは先行発売されていたみたいなんですが近くに店舗がなかったので全国発売まで待機をしていました。

 

まずカラーパレットのレビューから。異なる2つの質感を合わせたアイシャドウで、シルクカラー(ツヤ)とカシミヤカラー(マット)で肌馴染みの良い目元を作ってくれます!どちらにもゴールドパールが入っています!触ってみた感じはシルクカラーの触り心地がかなりいいです!!!本当にシルクという感じでしっとりしていてツヤ感が全面に出てて綺麗すぎます。カシミヤカラーはマットといことですが、マットすぎずツヤ感もあって絶妙…カラーはどれもくすみ感があっておしゃれ!私は01と04を選びました。

ピンクカラーで01と02でかなり迷って01のバーガンディブラウンにしました。カラーは違えどピンクブラウンと名の付くカラーは持ってるので、珍しいバーガンディブラウンを選びました。

f:id:torijoshi:20200917161635j:image

f:id:torijoshi:20200917162653p:image

めちゃくちゃ色っぽい目になったと思います(自分比)

04はオレンジブラウンカラーで目元を明るく見せてくれそうだったので即決でした。最近オレンジブラウンが好き。
f:id:torijoshi:20200917161622j:image

f:id:torijoshi:20200918230254p:image

目元では結構黄みが強くて黄土色っぽい感じになりました。ツヤ感は最強なんだけどな…

とは言え、良すぎたので他のカラーも買っちゃいそうです。

 

次にジェルライナーです。

f:id:torijoshi:20200917161954j:image
カラーパレットと同じカラー で作られていて一緒に使うと目元を際立たせてくれるアイライナーです!ペンシルタイプで描きやすくて発色もめちゃくちゃ良いです。落ちにくくてスウォッチした後にメイク落としシートでかなり擦らないと落ちなかったです!

f:id:torijoshi:20200917162011j:image
アイシャドウに合わせて01と04を買いましたが、こちらは他のアイシャドウにも絶対合わせると可愛いと思うので追加で購入予定です。

 

どちらも待ち望んでいたのでめちゃくちゃ期待以上の商品でした!本当にアイシャドウの触り心地が良くてずっと触っていたい…