世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【ファミュ】オイル美容液は肌に平和をもたらす

ずっと気になっていたFEMMUE(ファミュ)のトライアルセットを購入しました。

f:id:torijoshi:20200827154042j:image

オードカメリア[化粧水]35mL×1点
ルミエール ヴァイタルC
[クリア肌*1&導入美容液]10mL ×1点
アイディアルオイル[オイル美容液]10mL ×1点
ドリームグロウマスクRR (透明感*1・キメ)
[シートマスク]×1枚
ドリームグロウマスクPF(ハリ・エイジングケア*2)
[シートマスク]×1枚
オリジナル クリアポーチ × 1点

10日間のお試しで6,800円+税です。何故かこのセットは通常のオンラインページで売っていなくて(探せてないだけだったらすいません)、「ファミュ トライアル」と検索したら出てきました。

 

ファミュと言えば美容液とシートマスクが有名ですよね。

f:id:torijoshi:20200827154136j:image

美容液は黒のオイルが人気だと思うんですが本当に良かったです!オイルなのにサラサラしていて肌への浸透力がすごい。心なしか肌のくすみも若干とれたような…!白の方は塗りすぎるとオイル特有のベタつき感が気になりますが、保湿されてる感はあります。あと化粧水も自分の中ではヒットでして、水のようなテクスチャーで肌にぐんぐん入っていってくれるんです。ほのかなローズの香りも好き。とろみがある化粧水よりサラサラしてる方が好きなのかもです。

あと人気のシートマスク。

f:id:torijoshi:20200827154144j:image

f:id:torijoshi:20200905171050j:image

メッシュでマスクの前後を挟んでいるんですが理由がわかりました。全然掴めないからだ。

顔に貼る方のメッシュを剥がす→顔にマスクをのせる→表のメッシュを剥がすんですが、マスクがずれた時に直そうとしても掴めないんです。ツルツルしすぎて…卵殻膜の厚いバージョンだ!と思いました。使ってる人分かります?

連続使用してないからか良さはあまり分かりませんでした。

おまけの乳液とスリーピングマスクも良かったです。

f:id:torijoshi:20200827154141j:image

乳液は伸びが良くて良い香りで癒される〜。スリーピングマスクをして寝た翌日は肌がいつも以上にフワフワになってました!感動!

結構全体的に良かったので現品をいろいろ購入きました。届いたらまた載せたいと思います。

 

あと見てみて!
f:id:torijoshi:20200827153431j:image

箱が可愛すぎた。