世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【ベスコス】2020年 スキンケア編

ベスコス最後の記事です。スキンケア編です。

f:id:torijoshi:20200712074720j:image

torijoshi.hatenablog.com

torijoshi.hatenablog.com

 

スキンケアをアルビオンに変えてから肌の調子がかなり良くなりました。それでもフェイスラインにニキビができやすいのが悩みですが…試行錯誤の毎日です。

torijoshi.hatenablog.com

 

▶︎アルビオン エクサージュホワイト ホワイトクリスタル ミルク II

f:id:torijoshi:20200711160317j:image

肌が柔らかくなる先行乳液です。先行乳液ってどうなのかなって思ったけど肌がモチモチになるし保湿力も高くて普通にありですね。ただ美白効果はわからないです。アットコスメの乳液ランキングでも上位に入っているのでかなり人気なんだなと思います。もう少しで無くなりそうなのでリピ予定です。

 

▶︎アルビオン フローラドリップ

f:id:torijoshi:20200711160854j:image

こちらも上の乳液と一緒に購入したものですがハーブ系の優しいいい匂いだし肌をモチっとさせてくれます。トロみのある化粧水は肌の浸透力が悪くて苦手ですがこちらはそんなことなく肌にグングン入ってくれます。ただ乳液より高いのでバシャバシャ使えないけどこれもリピ予定です。

 

▶︎キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

f:id:torijoshi:20200711191424j:image

軽いテクスチャーなんですが伸びが良くて保湿をしっかりしてくれる感じが好きです。季節的には春夏の方が向きだと思います。秋冬はキールズを使っていたので余計にキュレルが軽く感じるのかもしれません。値段の割にいい仕事をしてくれます。

 

▶︎クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

f:id:torijoshi:20200711191502j:image

最強にコスパが良いシートマスクを発見してしまいました。シートマスクは失敗したらこわいので少量用のを買って様子を見るのですが、こちらは気に入りすぎてすぐ大容量タイプを買ってしまいました。マスクの肌触りも良くて保湿もしっかりしてくれます。オールインワンと謳ってますが乳液の後にマスクをしてクリームをしています。そして何よりコスパが良すぎて驚きました。少量の7枚入りは330円(税抜)、大容量は何と50枚で1,500円(税抜)って他のシートマスクより断然安くないですか!?まさにクオリティーファーストです。他の種類も試したすぎます。マスクの厚さが大容量の方が薄いと感じましたが実際どうなんだろう。あとQoo10で買ったメディヒールも消費しなければ。

 

ベスコス記事は以上になります。上半期もたくさんの良いコスメに出会えて良かった!下半期にも期待です。