世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【100均の本気】URGLAM ブルーミングアイシャドウパレット

ついに手に入れてしまいました。

100均のダイソーで売られているコスメブランドURGLAMから発売しているアイシャドウパレットを!

f:id:torijoshi:20200427232110j:image

SNSで見かけてからすぐに欲しかったんですか、如何せん売ってない。URGLAMシリーズは売っていたんですが、筆とか単色アイシャドウとかしか売ってなかった。一応田舎ながら県庁所在地に住んでおり、デパートもロフトも東急ハンズもあるのに。結局は都会の人しか手に入れられないのかと打ちひしがれていたら、たまたま立ち寄った売り場に行った時に出会ってしまった。必ず売り場はチェックしていた。時差がすごいと思ったが田舎に入荷してくれてお礼が言いたい。

 

前置き長くなりましたがレビュー。

▶︎ブルーミングアイカラーパレット 01

f:id:torijoshi:20200429105006j:image

ブラウン系の使いやすい配色で、赤みブラウンカラーが多いです。質感も様々でこれ一つ持っておけばいろんな場面で使えるメイクができます!

f:id:torijoshi:20200427231600j:image
f:id:torijoshi:20200427231557j:image

①と⑨はマット、②と③と④と⑤はシマー、⑥と⑦と⑧はラメグリッター系です。

アイシャドウではシマーが好きなんですが、このパレットはグリッターが大勝利ですね。⑥と⑦は見たことないくらい金ラメが輝いてる!

スウォッチも上の配色と同じで撮ってみましたが、⑨がはじすぎてわかりにくくて土下座。
f:id:torijoshi:20200427231828j:image

 

 

▶︎ブルーミングアイカラーパレット 02

f:id:torijoshi:20200429104929j:image

こちらもブラウンカラーが多いですが、レッドやテラコッタも入っていて流行のメイクもこなせる配色になってます。

f:id:torijoshi:20200429104922j:image
f:id:torijoshi:20200429104934j:image

③と⑨がマット、⑤と⑧がラメ、それ以外はシマーです!②はシマー感がばり強…

唯一のマイナスポイントはベースカラーが少ないと感じたことのみです。私がベースにするとしたら唯一⑤だけで、⑥も写真だと薄めブラウンに感じるかもしれませんが濃すぎるかなと。ただこれだけでメイクするという想定でのことなので手持ちでベースになるものがあれば全然OK。

あとスウォッチ雑でごめんなさい。

f:id:torijoshi:20200429104926j:image

 

 

これで100円というクオリティーに脱帽…私は200円商品だと思ってたからレジで驚いたよね。200円でさえも凄いけれどもこのクオリティを100円で売れるなら他のブランドももっと頑張れるはず。。まあそうはいってもブランド料とか成分の違いとかあると思いますが…

粉質は少し粉っぽいですが私は気にしないです。まあ100円だしと妙に納得する気持ちになれる。スウォッチの時に指で触ったら熱に弱いのか体温で溶けて指の跡が、、

f:id:torijoshi:20200428195713j:image

それくらい柔らかいみたいです。すぐ底見えしそう。

 

メイクとかはまた別記事にしますね!