世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

URGLAM ブルーミングアイカラーパレットを使ったメイク

遅くなりましたがURGLAM ブルーミングアイカラーパレットを使ったメイクを置いときます。写真が明るかったりオレンジかかってる時がありますが撮る時間によって照明の明るさが変わるので見づらいものがあれば申し訳ないです。

 

まず01のブラウン系パレットからです。

f:id:torijoshi:20200429114114j:image

 

▶︎無難なブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200429114246p:image

⑤を上まぶたのベースに塗って、②を二重幅と下まぶた、③を上の目のキワです。

③はアイラインぽく濃い目に長めにひいてみました。

 

▶︎オレンジブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200429114518p:image

②を上まぶたのベースと下まぶた、④を二重幅、⑦を二重幅の上くらいから優しく重ねました。

④がオレンジブラウンで可愛い。⑦のラメを生かしたくてのせてみたけどあまり分からなかった…

 

▶︎優しげブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200429114854p:image

⑤を上まぶたのベースと下まぶた、⑥を二重幅、⑨を上まぶたの目尻側です。

縦のグラデにしたんですが何となくわかるような…?練習しますを。

 

総括→ブラウンメイクでも毎回違うメイクができて良い感じです。マットの①と⑨は眉毛に使ったりしてて重宝する〜

 

 

次に02の赤みが多いパレットのメイクです。

f:id:torijoshi:20200429134322j:image

 

▶︎レッドブラウンメイク

f:id:torijoshi:20200430105324p:image

⑤を上まぶたと下まぶた、①を二重幅と下目尻3分の1、⑦を上の目のキワです。

⑦はグレー味があるブラウンで①と相性抜群でした。

 

▶︎テラコッタメイク

f:id:torijoshi:20200430104907p:image

⑤を上まぶた全体、②を上まぶた全体の半分目尻寄りにのせる(縦のグラデなので目尻濃い目)、④を⑤と②の境目にのせるのと下まぶたにものせる、⑨を上目尻に濃くなるよう置くようにのせました。

②のオレンジ?テラコッタ?可愛い〜縦のグラデはこの方法が一番簡単でした。

 

▶︎ベージュ×テラコッタメイク

f:id:torijoshi:20200501194309p:image

⑤を上まぶたのベース、⑥を二重幅、③を上の目のキワ、②を下まぶた全体にしました。

上下で使うカラーを変えて、下まぶたをテラコッタで強調するメイクにしてみました。

 

総括→ベースは⑤しか使えなかったですがまぶたを明るく見せてくれるのでOK〜ただ④と⑥が似てて違うカラーでも良かったかもと思いました。こたらもマットカラーは眉毛に使ったりしてますが⑨がギリのラインかと思いで③は濃すぎて怖くて試してません。

 

3日ずつそれぞれでメイクしてみましたが全然飽きず楽しかったです〜。コロナの渦中ですが私は在宅ワークがてきない職種なので平日は朝から晩まで仕事してますが、夜になってもくすまずモチも良かったです!このアイメイク達を100円のアイシャドウでしているなんて誰も思わないと思う。見つけた方は是非買って欲しいです。