世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

ヴィセのダブルヴェールアイズを推しておく

以前チラッと書いたヴィセのダブルヴェールアイズを推しておこうと思います。

f:id:torijoshi:20200518191243j:image

光っててごめんなさい。指塗りで簡単にグラデーションができちゃうアイシャドウです。簡単だからってプチプラだからってナメたらダメなアイシャドウなんです!左のカラーがキラキラで軽くてまさにヴェールをまとったような上品な目元になるのが大変お気に入り。新色が6月に発売予定だったんですが10月に延期されたそう…残念…

f:id:torijoshi:20200523181804j:image

3色中2色買おうとしている自分に驚き。RDとPKは家に連れて帰る予定です。でもヴィセから新しく出た4色アイシャドウも欲しくて…本気でアイシャドウを使い切れる気がしません。 私の物欲で脱線したので元の話に戻します。私が持っているカラーとメイクの紹介です。アイメイク方法は全て同じで右のカラーを先に二重幅辺りに入れて、左のカラーをアイホール全体に重ねています。下まぶたは左側のみです。

 

▶︎OR-3 テラコッタゴールド系

f:id:torijoshi:20200519184724j:image

f:id:torijoshi:20200523181524j:image

f:id:torijoshi:20200521141158p:image

右側がテラコッタオレンジで見たまま発色です。オレンジメイクにはこちらをオススメしたい!まぁ私がオススメしなくで一番人気なカラーみたいなんですが。左のゴールド?黄のラメが大好きです。

 

▶︎PU-5 モーヴブラウン系

f:id:torijoshi:20200519200411j:image

f:id:torijoshi:20200523181543j:image

f:id:torijoshi:20200520140909p:image

発売時一番気になっていたカラーです。パープル×ブラウンの配色ってあまりなくないですか?使用するとアンニュイな雰囲気の目元になるんです。抜け感を出したい時にオススメ。

 

▶︎BL-4 ネイビーブロンズ系

f:id:torijoshi:20200518192242j:image

f:id:torijoshi:20200523181553p:image

f:id:torijoshi:20200518192353p:image

冒険してみたくて買ってみましたが、やっぱり得意なカラーじゃないのか全体だと顔色が悪く見えました。(肌色が上と違うく見えるのは雨のせいです。)目だけだと大丈夫かのように見えるんですが。(見えてなかったらすみません)凄く綺麗な濃いブルーなのでこのままの発色だとなんちゃってアイライナーとしていけるのでは?思ったんですがカラーを伸ばしすぎたのが原因か…いつかは似合う青またはメイクに会いたい。でもこちらも青ラメも入ってて素晴らしいカラーです。

 

本当に感動するアイシャドウなので是非購入してみて欲しいです。たくさんアイシャドウ持っていますがどの商品ももみんな違ってみんな良い!結果どれもオススメしちゃう訳ですが購入の参考になれば嬉しいです。