世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【潤い】キュレル ディープモイスチャー【求む】

キュレルから発売された全身用保湿スプレーを買ってみました。

f:id:torijoshi:20200518151633j:image

キュレルは少し前から化粧水とクリームを使い始めて肌が整ってきたと感じていたので、今回のスプレーも気になっていました。大きさは大・中・小があり私は小を購入しました。サイズ的に小は持ち運び用、中と大はお家用な感じです。大はかなりお得サイズかと思います。顔と体両方に使えるみたいです。私は今は顔だけなんですが逆さまにしても使えるスプレーみたいなので背中にも使いやすそう。

f:id:torijoshi:20200518182741j:image

スプレーですが細かい粒子で優しいミストが出てきます。ただ一つ気になったのがスプレーの先から大粒の液が漏れるというかこぼれる?んです。上のくぼみに溜まってしまう。口コミ見ているとそんなことは書かれていないのでたまたまなのか…まあ拭けばいいのでこのまま使います。使用感は水より少し重めの化粧水という感じです。私が使用している化粧水とは少し違うのかな?でも低刺激で肌に染み込む感じがします。私はお風呂上がりよく使っています。あとメイク後も乾燥が気になったら吹き掛けています。会社に小を置いとこうかなと企て中です。

参考程度に私の肌質は脂性敏感肌かなと思っています。Tゾーンが脂性で頬とかは乾燥しやすく、ニキビもたまにできます。他にもスキンケアはありますがこのキュレルちゃん達も出番多めです。

f:id:torijoshi:20200518183918j:image