世界にコスメは数あれど

アイシャドウ寄りの雑食

【保存】今日のアイメイク

今日のアイメイクの組み合わせが良かったのでメモとしで残させて下さい。

f:id:torijoshi:20200515174853p:image

オレンジをメインカラーに使用しました。使ったアイシャドウはこちらの二つ。

f:id:torijoshi:20200515175625j:image

▶︎右:ヴィセ ダブルヴェールアイズ OR-3

f:id:torijoshi:20200515175921j:image

上まぶたに使用。まずオレンジを二重幅に入れ、左の黄色いカラーをアイホール全体にのせる。オレンジにもかぶせるようにのせる。全て指塗りでOK。オレンジが足りないと感じたのでその上から付け足しました。

▷好きポイント:このアイシャドウは指塗りで簡単にグラデーションができるから好きです。忙しい時の時短アイテムにもなります。左のカラーがかなりキラキラでまさにヴァールをまとったような目になります。

 

▶︎左:キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19

f:id:torijoshi:20200515191159j:image

下まぶたに使用。左上のカラーを全体に塗って右上を黒目下に塗りました。右上の部分は分かりづらいかもしれませんが黒目が強調されてうるうるな目元になる気がしました。

今回は一部を下まぶたに使いましたがメインはコッパー系でフルメイクしても可愛いのでお気に入りです。

 

最近まつ毛が上がらずまつパをかけようかなと思い中です。でも上がりすぎるのが嫌で過去2回かけたことがあるんですが、1回目は左右が非対称の仕上がり、2回目はあがりすぎてしまってメイクしても浮いてしまうという経験しかないんです。でも行ってみたいサロンがあるので再挑戦してみようかな〜とは思ってます。今度はなりたいまつ毛の写真を見せて施術してもらおうと思います。